学校法人京都保健衛生専門学校

学校案内

学校案内

6つの特徴

手厚い経済支援
手厚い経済支援病院や検査系企業からの奨学金をはじめ、 公的給付金も使える本校なら 経済的理由で就学をあきらめる必要はありません。 また、医療施設でのアルバイトも紹介します。
1年で臨床工学技士との
ダブルライセンス取得
手厚い経済支援本校では臨床検査学科または看護学科で国家試験を取得 後、臨床工学技士専攻科へ進学すれば プラス1年で臨床工学技士とのダブルライセンス取得 を目指すことができます。
国試合格率
国試合格率例年、本校の学生の国家試験の点数は平均点を上回 っており、高い合格率となっています。
就職率
就職率実践力を育むことで医療機関から厚い信頼を寄せられて いる本校では第一臨床検査学科、第二臨床検査学科、臨床工学技士専攻科、看護学科の全ての学科において、常に就職率100%を達成しています。
多彩な講師陣
多彩な講師陣本校では”いま”臨床に立っているプロの医療従事者の 方々が講師を務める授業や実習が あります。それは臨床が求める実践力を身に着けるため に最も有効な教育法の一つでもあります。
夜間コース(臨床検査学科)
夜間コース本校は西日本で唯一の夜間コースがある臨床検査技師の養成校です。 日中に医療現場で働き、夕方から学校で学びます。 高校 新卒者、大学卒業者又は、社会人からの再進学者など、 さまざま経歴の学生達がクラスメイトとなり、共に臨床検査技師を目指します。