学校法人京都保健衛生専門学校

オープンスクール

オープンスクール

オープンスクール・学校見学会 2024年度 会場/オンライン開催のご案内

本校での学びを体験できるオープンスクール・学校見学会を開催します。事前申し込みが必要です。下記申込フォームからお申し込みください。
知りたいことやご都合に合わせて日程をお選びください。

2024年度オープンスクール・学校見学会スケジュール

日程が変更となる場合は、学校ホームページトップ画面に掲載いたします。
オープンスクール・学校見学会のWEB参加を希望される方はメールまたはお電話にてご連絡ください。

オープンスクール

学校生活全般について説明します。(5月25日はオンライン開催のみとなります)
保護者の方、友人の方ともぜひ一緒にご参加ください。

≪プログラム≫
会場参加
● 学科・入試の概要説明
● 体験・見学実習(臨床検査学科では病院見学を実施)
● 在校生との交流(看護学科・臨床検査学科対象)

オンライン参加
看護学科:同日開催
臨床検査学科:別日に実施しますのでご相談ください
臨床工学技士専攻科:別日に実施しますのでご相談ください
● 学科・入試の概要説明
● 個別相談
● ビデオ学校見学

≪開始時刻≫
 13時開始

≪定員≫
 ありません

プログラム内容は各科のページでご確認ください。

学校見学会

看護師・臨床検査技師の教育内容、臨床工学技士の業務内容やそれぞれの将来について説明します。
志望学科に分かれて、より詳しく学科の内容を聞くことができます。
開始時刻が2種類ありますので、ご都合のよい時間帯でお越しください。

≪プログラム≫
● 学校全体説明
● 学内施設の見学
● 入学試験アドバイス

≪開始時刻≫
● 10時開始(土曜日)
● 18時開始(水・木曜日)

≪定員≫
 ありません

高校生の方はもちろん、大学・短大・専門学校を卒業後、または社会人経験を経たのち再度進学をしようとお考えの方も、ぜひご参加ください。
日程はこのページの下部に掲載しております